みんな友達

エントリーシート締め切り前日。
会社に一番近い郵便局に行く。
そう、そこには椅子が20個くらいある。
席を確保し、頑張って書く。
いくら会社に近い郵便局から出すといっても
本当に、明日=締め切り日に届くのだろうか?
という不安を抱えながら書く。
書く。書く。
ふと周りを見渡すと、
見覚えのある書類が。。。
え、みんなここで書いてるの????
20個の椅子の半数以上は、同じ会社へのエントリーシートを書く学生に占拠されていた。
そうこうするうちに、自分の机に座った人は、自分を含め3人とも同じ会社にエントリーシートを書いている状態に。
「○○宛てですよね?間に合いますかね?」って聞かれても,
こっちが聞きたいわw
みんなギリギリ過ぎ。
ううん、みんな友達だよ。
速達にしたら間に合うって郵便局の人に受け取ってもらって、
一安心して帰宅。
ちょっと楽しかった。