一度、追い込めば、本番は楽。

中2日で某社を再訪。
前回来たときは、
丁度エントリーシート書き始めたばかりの時期で気持ち的に詰まっていたこともあり、
建物に入るなり「本番の面接も近いな〜」って、
突如プレッシャーが襲って来て、
あっぷあっぷしていましたが、
今日は気持ち的に楽だった、吹っ切れたっていうか。

一度、追い込むと、かなり強気で本番を迎えられるんだった。と思い出す。
うん、こういうメンタルコントロール大事だなと。

とかいいながらも、最終的には、本番は気合いと根性しかない気がしてきた。
面接本番、全力でぶつかれたら。
駄目であっても、「いいや合わなかったって」ことで納得できそう。

朝の神学論争@駒場については、改めて。