心得。

グローバルリーダーになろう云々〜〜
って感じのブログを発見。

「グローバルリーダー」って言葉は
スノッブな響きがするので、
てか、馬鹿っぽいので、
嫌いですが、

以下の言葉には非常に納得。

「勝負すべき時には、徹底的に勝つことにこだわり、勝つための戦略を立て、自分の資金、時間、労力すべてをそこに集中投下させる。金がなければ親戚中から集めてこい。僕が見てきた多くの勝利出来なかった者たちは、大抵中途半端な努力しかしていない。」

1、理解できる人は、多いけれども
2、実感できる人は、それほど多くない
3、実践できる人は、はっきり言って少ない。というかめちゃめちゃ恵まれた環境にいる。

人生勝てばいいってわけではないですが、
勝つべき所は、勝たないと、進めない。。
もうちょっと頑張ります。