ううん。。気が抜けている。

ドイツ語の試験が終了。
いろいろ終了。口頭試験はあるけれども。
ちょっと気が抜けている。

先日、某友人にクロスを編んでもらった。(ありがとう!)
クロスとは、ラクロスのスティックの先についているプラスチックの箱(?)の部分のこと。
いま家でクレードル(ボールをキープする練習)をするのが普通に楽しい。
指の位置とか、持つ角度とか、力の加え方とか、
いままで気を配っていなかった(くらい)細部に注目すると、
日ごとに発見があって、ハマる。

今年はラクロスやるんだけれども、
そもそも体力戻したり、
筋トレしたり、
怪我を治したり、
道具揃えたり、
チーム探したり、
わくわく出来る分、
時間がいくらあっても足りない。
いやわくわくする。

レポート書きながら、ブログを見つけて熱くなったり。
http://matsunosuke.jugem.jp/?cid=4
↑U21,19の代表HC

年始に、ある友人が「しっかり勉強しろよ。國1落ちるぞ!」という熱いメールをくれたのだけれども、
先日食事をしたら。「まあ、普通に受かるでしょ」みたいな感じなことを言われて、ちょっと気が抜けたり。
ドイツ語の試験がいまいちだったよなーと後悔したり、
満喫に行って、スラムダンクを読み直したり、
國1の模試を受けて、
昔の成績とそれほど変わっていなくて、これからだなと思ったり、
ドイツ語の作文が難して嫌になったり、
就職説明会を寝ブッチしたり、

なんか、気が抜けてしまっている感じで、良くない。

あと90日。
1月は5回酒を飲んだ。
禁煙は守った。
2月は飲み会は2,3回くらいの感じで。

まあ、ストイックだけが脳ではないので、
切り替えですかなー

あードイツ語の道は険しい。
単純に、いままでの意識が低すぎただけなんだけれども。