9時過ぎ解散

学部時代の学科の先輩、同期と飲む。
先輩は、アメリカの名門大学院で経済のPhDコースにいる。
同期は、本州最北端の地で原発を建設している。

どちらも会うのは、約一年ぶり。
先輩の方は、卒論締め切り日の前夜に飲んだのが最後だ。
ちなみに卒論は、その後に徹夜で仕上げた。。
流石に烏龍茶だけで、酒は飲まなかったけど。

今日は、
青森での原発企業と地元との関係、、
アメリカ大統領選挙の話が面白かった。

5時半に集って9時過ぎに解散。
自分はビール一杯の他はずっとソフトドリンク。
早く解散してこの時間に帰って来れるのは熱い。
なんか、時間が短いので寂しくもあるけれども、
大人な飲み方でもあり、ちょっと新鮮で
最近こんなのばっかです。

これまでの一年間、カラオケなどに行かず
ずっとこういう飲み方をしていたら、
自分の勉強も色々と進められたのかもしれないけれども、
あれはあれで良し。
色々と面倒みるなかで
みられる中で、
信頼を築いたのも確かなので。
それに何より、
満足するまで浸ったからこそ、
いまみたいな飲み方ができるのだと。

そんな新年です。
禁酒できていないですが、
とりあえずリアルに禁煙で行きますw